ikep2.exblog.jp
トップ





まぁぼちぼちやっていきますよ・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Tribute To Roger Troutman Live ありがとうございました。
先日の Tribute To Roger Troutman Live お越し頂いた方々、ホントにありがとうございました。
また対バンの FREEFUNK 及び Dayton Project の皆さんにもお世話になりました。
 
PetaBrass!は箱ライブ初めてでしたので、管楽器隊は tb のたるさんを除いて全員が初物づくしだったと思います。リハーサル、本番と続く時間は慣れてないとなかなか緊張するもので、逆リハだったのでリハから本番終了まで数時間ほどでしたが、きっと疲れた事でしょう。
かくいう私もバンドリーダーとして箱ライブに臨むのは初めてで、至らない点が多々あり、いい経験になりました。
 
ライブが終わって家で録音を聴いたのですが、ま、あんなもんですかね。スティック落としたりミスって右膝たたいたり(笑)いろいろ細かなミスをしましたがリバーブのおかげで致命的な崩壊になってなくて助かりました。
しかしライブの録音をPCで編集する際に気づいたのですが、出だしから終わりに向かってバンド全体がどんどん音量が落ちてました。ギターとベースは音量落ちたりしませんから、管楽器とドラムがへばったんでしょうが、そのせいで終わりの方はバランスがかなり悪くなってますし、ドラムの音抜けが非常に悪くなってます。視覚的に数値とグラフで見えるとショックですねー。最後のソロも折角ミスが少なかったのに(ミスはしてますが 笑) PA の方に整えて貰ったバランスを自分で崩してしまったせいで迫力不足が否めない感じです。勿体無い。最近仕事からの帰りが遅くて平日に練習ができなかったので体力不足に陥ったのだと思いますが、今後の課題ですねー。
 
といいつつ、風邪を引いてしまい今日は寝込んでしまいました。最近昼間の気温と朝晩の冷え込みの差が激しくて辛いですね~。オフィスも居室と廊下で温度が全然違ったり、フロアによって寒かったり異様に乾燥してたりするので気をつけないといけないところなんですが~。
とりあえず豚インフルエンザではないと思いますので皆さん普通に接してやって下さい。
[PR]
by ikep2 | 2009-04-29 23:55 | 音楽
↑このページの先頭に戻る

<< 2010年F1復活のお知らせ 下手の考え休むに似たり
の過去の記事はこちら
いよいよ今週末 >>
Thanks for your access.