ikep2.exblog.jp
トップ





まぁぼちぼちやっていきますよ・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
more...
カテゴリ
Formula1
FormulaNippon
海外のモータスポーツ
国内のモータースポーツ
---------------
音楽
---------------
そのほか
フォロー中のブログ
Masatoshi びゅ...
婦女子のたしなみ
Untitled-Blog
みかりん館♪
ジュンスイバイヨウ
これ使ってみたい!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
エキサイト以外のブログ
ガスファンヒーターが壊れた~
ガスファンヒーターが壊れてしまいました。始動させても正しく点火されず継続して運転することが出来ない状態です。たま~に何とか正常に動くこともあるところがまた悩ましい(笑)。春に近づいているとはいえ三寒四温でまだ寒い日も多いので結構困ってます。2万円くらいするんですよね、ガスファンヒーターって。
[PR]
# by ikep2 | 2009-02-21 22:43 | そのほか
↑このページの先頭に戻る
BlueNote東京にまた CHIC がやってくる
BLUE NOTE :CHIC featuring NILE RODGERS
 
a0032349_722751.jpg何年か前 BlueNote東京に Chic を観に行ったことがあります。そのときのドラマーはオマー・ハキムでした。あのとき観に行って以来 Chic にはまって、よく車の中でかけてます。といっても CD は3枚しか持ってないんですけどね。今は Napster でダウンロード出来ちゃうもんで。でもやっぱりライナーノーツや歌詞カードのある CD は音楽ファイルだけが手元に残る素っ気ないダウンロードと比べるとやっぱりいいですね。量が増えると置き場所に困るんですけどね。
 
今回の来日では Nile Rodgers 以外メンバー未定になってますけどボーカルは決まってるんですから全員未定ってことはないでしょうに。でもドラムは誰かわからないですね。オマー・ハキムだと嬉しいな~。
一般のチケット予約は2月27日からのようです。チケットとれるかなー。というかその前にお金あるかなー(笑)。
 
Nile Rodgers Official Website
無料のメンバー登録をすると Nile Rodgers と Santana の共演のライブ映像が観れたりします。
[PR]
# by ikep2 | 2009-02-17 07:11 | 音楽
↑このページの先頭に戻る
思わぬ副産物
私が勤めている会社で、昼休みのあとの10分を身辺整理や身の回りの掃除の時間に使うという取り組みがあります。無視して参加せず仕事をしても別にとがめられたり注意されたりしない程度のものですが、業務の一環としてオフィスを綺麗にという発想が面白いと思い、私物の雑巾を持ち込んで積極的に参加しています。
 
といっても普通の会社と同様に毎日早朝に掃除のおばちゃんがオフィスを掃除してくれますし、平日毎日掃除する必要があるほど机や近くのミーティングスペースや棚が汚れたり埃をかぶったりはしないわけで、毎日やる意味があるんかいなという感もなきにしもあらずですが、机の上の資料を整理したり清潔なオフィスで気持ちよく働くという意識を持つことは業務効率や意識改革の点で意義あることかなと思ってます。
 
こうして平日毎日掃除していると、思わぬ副産物というところでしょうか、自宅の部屋も同様に掃除したくなります。その影響で、今年もバレンタインデーに縁のない私は洗濯と掃除で4月~5月並の暖かさになった一日を過ごしました。ユニットバスの掃除と部屋の床の雑巾がけ、山積みになった郵便物やら書類やらを整理してちょっと部屋がすっきりしました。
夜は自身のバンド、PetaBrass!のスタジオ練習の為に車で高円寺へ。暖かいのでオープンで走りました。環七はいつもの場所で渋滞しましたが、2月にオープンで気持ちよく走れたのはラッキーです。スタジオ練習は予想以上に有意義な時間になりましたし、自宅の部屋も少し過ごしやすくなって、ささやかながらもいい一日になりました。来週はまた寒くなるそうですが、こうして三寒四温で春がやってくるのでしょう。外で演奏できる日が待ち遠しいです。
[PR]
# by ikep2 | 2009-02-14 23:59 | そのほか
↑このページの先頭に戻る
羨ましい:X JAPANのYOSHIKIが童夢のスポンサーに
DOME || DOME NEWS Feb.11.2009 2009年 童夢GT参戦体制発表
 
X JAPANのYOSHIKIが童夢をスポンサードしてSuperGT選手権に参戦するそうです。羨ましい~。何が羨ましいかってSuperGT選手権じゃなくてフォーミュラニッポンに参戦してもらいたいんですよねー。というのもフォーミュラニッポンは経済危機のあおりをうけて参戦台数が14台くらいになってしまいそうという興行的にも厳しい状態。昔X JAPANはフォーミュラニッポンに参戦してましたから、Fポンファンの私としては是非とも人気充分のSuperGT選手権ではなくフォーミュラニッポンを応援して貰いたかったですね。
 
X JAPANがフォーミュラニッポンに参戦したのはフォーミュラニッポンの誕生した1996年。TEAM LeManS のスポンサーとして X-JAPAN Le Mans という名前で、全日本F3000選手権から生まれ変わった初年度のフォーミュラニッポンにおいて、ドライバーのラルフ・シューマッハーと服部尚貴がドライバーズチャンピオン争いをするという活躍振りでした。、結局チャンピオンはラルフ。チームメイト服部尚貴氏が、大雨の中あとはゴールするだけの状態でスピン、リタイアでラフルにチャンピオンが決定した瞬間は何故か今でも覚えてます。マッチこと近藤真彦氏が初めてフォーミュラニッポンで6位入賞したのもこのレースでした。
 
その近藤真彦氏のKONDOレーシングも今年のフォーミュラニッポン参戦は微妙だとか。ラルフは今年もDTMで走ってくれるそうですが、もう一度 X JAPANが TEAM LeMans をスポンサードしてラルフが参戦とかないですかねー(それはないか)。
[PR]
# by ikep2 | 2009-02-12 23:59 | 国内のモータースポーツ
↑このページの先頭に戻る
トロ・ロッソにブルデー残留、琢磨は残念な結果に
autosport.com - F1 News: Bourdais confirmed at Toro Rosso
 
トロ・ロッソがセバスチャン・ブルデーの残留を発表したようです。
4度もチャンプカー・チャンピオンに輝きながらようやくF1のシートを手にしたブルデー、1年でF1を去るには惜しいドライバーだと思っていたので率直にうれしいです。結果的に佐藤琢磨がシートを得られなかったのは残念なのですが、どうしようもないですね。
 
気になるのはホンダが結局どうなるのか、というところ。どこにも買収されず、結局チームを解散してしまうこともあり得るんでしょうか。3月メルボルンでのスターティンググリッドは18台になるとすれば残念なことです。またそうなるとバトンもシートを失いF1浪人となるわけで、これほど速さが証明された旬のドライバーがそうなることは珍しいのではないでしょうか。同時に、今期ホンダからF1デビューが噂されていたセナの甥、ブルーノ・セナもF1に乗るチャンスを失ってしまう可能性も高いですね。
F1 : 今後が不透明なブルーノ・セナ - SENNA - F1-Live.com
 
スポーツの世界はえてして「早熟」がもてはやされます。日本でも卓球やゴルフ、野球、アイススケートなど子供ながらトップクラスに、というのをマスコミが好んで報道しますね。F1(またはモータースポーツ)も例に漏れず若いドライバーを選ぶ傾向にあります。20歳台後半でのF1デビューは難しい方で、2008年シーズンのGP2チャンピオンであるパンターノが熱望するF1への復帰を果たせなかったのも純粋に29歳という彼の年齢からだと思われます。
そういった背景があるので、私は「遅くしてF1にデビューした苦労人ドライバー」を応援したい気持ちがいつもあります。トヨタの参戦初年度のドライバー、アラン・マクニッシュなんてその典型でした。彼が鈴鹿の130Rでのクラッシュを最後にF1の世界を去る形になってしまったのは残念でした。同様に、セバスチャン・ブルデーも2008年は不運もあり驚異的記録を残したセバスチャン・ヴェッテルの陰に隠れた感がありましたが、彼にはまだその才能を発揮するチャンスがあって然るべきじゃないかと思っていました。チームメイトの新人セバスチャン・ブエミは若いですが、遅咲きのドライバーならではの魅力を見せてくれるのではないかと期待しています。
[PR]
# by ikep2 | 2009-02-06 19:49 | Formula1
↑このページの先頭に戻る

下手の考え休むに似たり
の過去の記事はこちら

Thanks for your access.