ikep2.exblog.jp
トップ





まぁぼちぼちやっていきますよ・・・
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
more...
カテゴリ
Formula1
FormulaNippon
海外のモータスポーツ
国内のモータースポーツ
---------------
音楽
---------------
そのほか
フォロー中のブログ
Masatoshi びゅ...
婦女子のたしなみ
Untitled-Blog
みかりん館♪
ジュンスイバイヨウ
これ使ってみたい!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
エキサイト以外のブログ
中国GP-ハミルトンリタイアで思うこと
中国GPは生で見てハミルトンがチャンプになったらせっかくの3連休が気分台無しになるので、この日はイベントに出かけて中継は録画を観ることにしましたよ。というのは嘘でイベントはずっと前から決まってたんですけど。
ちなみにそのイベントは↓こちら
http://www.geocities.jp/imoni_clash2007/
興味のある人は来年来てくださいね。
 
で、夜遅く日付が変わってから帰って、録画した中継を観ました。
ハミルトンリタイアのあとしばらくして沈没。起きたら番組の終わりの宣伝が流れてて、寝てしまったであろうところから再生し直して、すぐに沈没。起きてから用事があったのですぐにそちらへ。
結局さっきやっと最後まで観終えました。
 
ハミルトンリタイアはまぁいいとして、結局ライコネンが優勝、アロンソ二位ではハミルトンの圧倒的優位は揺るがないなぁと。個人的にはライコネン応援してますが、最終戦を残して4ポイント差、7ポイント差ではもう一度ハミルトンのリタイアを期待するしかないわけで。というわけで
「ハミルトン、とにかくリタイアしろー。チャンピオンシップの話はそれからじゃ!」
と言いたいわけです。
 
中国GPの内容として一番印象に残ったのはベッテル。4位入賞はすばらしい~。日本GPの涙がこれで報われたわけで、ファンはこういうのに心揺るがされるわけですよ。幼少からF1チームで英才教育されて最高の車でF1デビューして楽々チャンピオンシップリードなんて、誰も観たくない。ま、そう思うのは私が社会の負け組だからだろうと思いますが。でも少なくとも私がよくみるこのサイトではハミルトンは相当なヒールです。そんなに嫌われてるのか。
 
まぁ中国GPは思わぬリタイアになりましたけど、3位に入りさえすればいいハミルトンの圧倒的優勢は変わらないわけで、生で見ると次の日会社がつらいのでブラジルも録画でいいかな~と。
 
正直21日はF1よりフォーミュラニッポンの方が楽しみですよ。
[PR]
# by ikep2 | 2007-10-08 22:39 | Formula1
↑このページの先頭に戻る
[残念]富士スピードウェイでのF1 その1
F1には行かなかったけど、フォーミュラニッポンでよく行くんで富士スピードウェイは好き。
コースレイアウトとして
・長いストレートと抜き所になる1コーナー
・1コーナーからサイドバイサイドで次のAコーナーまでバトルできる
・コース幅が広く走行ラインも複数
・コースの外側がターマックなのでグラベルでリタイアになりにくい
などなど。
でも今回のF1は明らかに大失敗やったわけで、非常に残念。
この件で有名なのがこのブログ→[の] のまのしわざ
ちょっとアフィがしつこくてうざいけど非常に中身が濃いので今回何が起きたかを知りたい方におすすめです。
 
さらにこちら→今宮純のF1リポート
 
あまりの混乱ぶりに現場の人間が職場を放棄して逃亡した話まではっきりと述べられてますね。
 
私も車に乗る人間ですが、パーク&ライドシステムはちゃんと機能すれば悪くない方法やと思うんですよ。東京から富士までの東名高速の渋滞は本当にひどい。何か構造的に根本的な欠陥があるのでは?と思うのですが詳しくはわかりません。F1を観るときにあの渋滞から解放されるのなら、自分の車で行けなくてもいいと思うわけです。
しかしこのシステムを導入する以上、↓これはひどいんじゃないかと。
http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/c/8/c886ea91.jpg
初物で失敗するのはわかりますが、できるだけ公平に運営して欲しいものです。
この記事を書いたブログ主は記事を削除してますから、これが倫理的によくないことであることをブログ主も自覚してる訳ですよね。まぁ悪いのは運営者でこの人ではないのかもしれませんが。
[PR]
# by ikep2 | 2007-10-06 17:53 | Formula1
↑このページの先頭に戻る
リニューアル?
長らくお休みしました。
 
まぁ下半期に入ったこともありまして(いや、ありません)、ブログを復活させることにしました。mixiに対抗してリニューアルしてやろうと思ったんです。嘘。ってそりゃそうか、デザイン一緒やもんね。
 
ブログお休みしてた間はずっとmixiで友人限定の日記を書いてました。というか、これからも書きます。
 
でもね・・・。
mixiでF1ネタ書いても誰も反応しないんですよ!

なぜならマイミクにF1好きの人が非常に少ないからです(ほとんどが音楽仲間なわけで)。友人限定で書いて誰も反応しないというのはそりゃまた虚しいもんで、って別にブログで書けば虚しくないのかと言われればまぁそれなりに虚しいもんでしょーけど、まぁそんなこんなでF1ネタを書きたいのでブログを復活させることにした訳ですよ。同じ理由でオーディオ系(特にRockboxとか)の話も書くかも。
 
というわけで、誰にいうでもなく、これからよろしくお願いしますと言っときます。
[PR]
# by ikep2 | 2007-10-01 23:59 | そのほか
↑このページの先頭に戻る
ブログ事始め
始めるにあたってタイトルを「下手な考え休むに似たり」としようと思ったら、「下手の考え休むに似たり」の間違いやとATOKに指摘された。さすが賢い。やっぱ日本人の作ったソフトは日本人に優しいね。

さてこの先どのくらい更新するか・・・。やってみんとわからんな。
[PR]
# by ikep2 | 2004-06-30 08:53
↑このページの先頭に戻る

下手の考え休むに似たり
の過去の記事はこちら

Thanks for your access.