ikep2.exblog.jp
トップ





まぁぼちぼちやっていきますよ・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
more...
カテゴリ
Formula1
FormulaNippon
海外のモータスポーツ
国内のモータースポーツ
---------------
音楽
---------------
そのほか
フォロー中のブログ
Masatoshi びゅ...
婦女子のたしなみ
Untitled-Blog
みかりん館♪
ジュンスイバイヨウ
これ使ってみたい!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
エキサイト以外のブログ
Tribute To Roger Troutman Live ありがとうございました。
先日の Tribute To Roger Troutman Live お越し頂いた方々、ホントにありがとうございました。
また対バンの FREEFUNK 及び Dayton Project の皆さんにもお世話になりました。
 
PetaBrass!は箱ライブ初めてでしたので、管楽器隊は tb のたるさんを除いて全員が初物づくしだったと思います。リハーサル、本番と続く時間は慣れてないとなかなか緊張するもので、逆リハだったのでリハから本番終了まで数時間ほどでしたが、きっと疲れた事でしょう。
かくいう私もバンドリーダーとして箱ライブに臨むのは初めてで、至らない点が多々あり、いい経験になりました。
 
ライブが終わって家で録音を聴いたのですが、ま、あんなもんですかね。スティック落としたりミスって右膝たたいたり(笑)いろいろ細かなミスをしましたがリバーブのおかげで致命的な崩壊になってなくて助かりました。
しかしライブの録音をPCで編集する際に気づいたのですが、出だしから終わりに向かってバンド全体がどんどん音量が落ちてました。ギターとベースは音量落ちたりしませんから、管楽器とドラムがへばったんでしょうが、そのせいで終わりの方はバランスがかなり悪くなってますし、ドラムの音抜けが非常に悪くなってます。視覚的に数値とグラフで見えるとショックですねー。最後のソロも折角ミスが少なかったのに(ミスはしてますが 笑) PA の方に整えて貰ったバランスを自分で崩してしまったせいで迫力不足が否めない感じです。勿体無い。最近仕事からの帰りが遅くて平日に練習ができなかったので体力不足に陥ったのだと思いますが、今後の課題ですねー。
 
といいつつ、風邪を引いてしまい今日は寝込んでしまいました。最近昼間の気温と朝晩の冷え込みの差が激しくて辛いですね~。オフィスも居室と廊下で温度が全然違ったり、フロアによって寒かったり異様に乾燥してたりするので気をつけないといけないところなんですが~。
とりあえず豚インフルエンザではないと思いますので皆さん普通に接してやって下さい。
[PR]
# by ikep2 | 2009-04-29 23:55 | 音楽
↑このページの先頭に戻る
いよいよ今週末
いよいよ今週末です。
 
インディーカーシリーズ第2戦
チャンピオン争いの大本命、チップ・ガナッシのスコット・ディクソンとダリオ・フランキッティの両ドライバーがどんなレースをするか。武藤英紀は?ダニカ・パトリックは?いや~、楽しみですねー。
 
いや、そうじゃなくて。
 
F1第4戦バーレーン。
早くも第4戦。第3戦で劇的な優勝を成し遂げたセバスチャン・ベッテルの活躍が楽しみです。やっぱりブラウンGPが速いんですかねー。マクラーレンは復活するんですかねー。
 
いや、そうじゃなくて。
 
モトGP第2戦茂木!
今年は例年通りの秋ではなくてこの時期に開催です。ロッシはどんなレースしますかね~。
 
いや、そうじゃなくて。
 
スーパーGT第2戦
レースは先週でしたが生中継はJスポーツプラスの有料契約をしないといけないので観れないんですよ~。ということで最近はずっと1週間遅れのBSの中継で観てます。でもJスポーツの中継より落ち着いた実況とカーデザイナー由良拓也氏の適確な解説が好きなんですよー。

・・・って週末に4つもレースの中継やられたらいくら録画しても全部見るのは大変ですよ!何とかしてくれ!
 
いやいや書かねばならんのはそういうことではなくて、今週末はライブなのですよ!
PetaBrass!のサイトに詳細を記載してますので是非ご覧下さい!
 
PetaBrass!: 2009/4/26(日)Tribute To Roger Troutman Live
FREEFUNK/Dayton Project/PetaBrass!
DJ:ゆうさく君は出れなくなったそうなのでどうなることやら。
 
open 18:00 start 18:30 adv.¥2300 door.¥2800
■渋谷屋根裏店頭にて3/26より前売りチケット発売。
※予約・前売り購入の方には特典CDあり!
予約前売りはぎりぎりまで受け付けてますのでご連絡下さいませー。
[PR]
# by ikep2 | 2009-04-24 23:41 | 音楽
↑このページの先頭に戻る
とんでもない土砂降り
会社からの帰り大変な土砂降りで参りました。折りたたみ傘では雨は防げずシャツはびしょびしょ。足元も道路が一面水たまりでズボンもびしょびしょ。ビル街の並木道にもやが掛かるほどの大雨は見てる分には綺麗ですがその中を歩くのは大変でした。
 
しかしそんな雨も今晩いっぱいで上がるそうです。
明日は晴れるそうなので、夜は是非西荻窪BIN SPARKにおいで下さい。
 
PetaBrass! : 4月15日(水)ファンクセッション
 
私と一緒にホストを務めてくれるアキオさんのブログにも案内が載っております。
 
4/15(水)PetaBrass!セッション@西荻窪BINSPARK
[PR]
# by ikep2 | 2009-04-14 23:59
↑このページの先頭に戻る
PetaBrass!初の箱ライブ-4月26日@渋谷屋根裏
今日はお昼にマイルスカフェに行き、5月16日(土)に出演する池袋ジャズフェスティバルの説明会に参加してきました。朝二度寝して寝過ごしたので、首都高速結構飛ばして、でも渋滞してぎりぎり間に合ったような間に合ってないような。ま、とにかく楽しいイベントになりそうです。
PetaBrass!は池袋メトロポリタン前広場で19:30~20:00の出演です。
 
3時に説明会が終わって、行きつけのお店島村楽器錦糸町リヴィン店にスネアのスナッピーを買いに行ったのですが、そこでローランドから新しくでたエレドラの音源モジュールTD-4を紹介されました。これが凄くいいんですよねー。廉価版モデルとは思えないいい音と自由度で、以前の同じクラスのTD-3と雲泥の差です。TD-3持ってるんですけど・・・ハッキリ言って音がしょぼ過ぎて使い物にならないです。VH-11との組み合わせで7万3千円程ということで本気で欲しくなったので試奏したり話を聞いたりでお店に長居しました。でもVH-11には慣れが必要なようでオープン・クローズが思うようにコントロールできませんでした。ちょっとがっかり。それでも打音がかなり静かで、スティックの跳ね返りの感じが今までのパッドより格段にいい感じでした。
 
と、そんなこんなで店を出るのが遅れてPetaBrass!の練習に若干遅刻してしまいました。首都高速に乗ったんですけど新宿の出口で渋滞したので効果があったのかなかったのか。
さて、ライブまであと2週間ほどとなりました。気づいたら渋谷屋根裏のHPにライブの詳細が載ってました。
渋谷屋根裏 OFFICIAL WEB - schedule 2009年 4月 26日(日)
Dayton ProjectとFREEFUNKはあんなに紹介されてるのにウチはスルーかよ!笑
しかもバンド名に「!」が抜けてるし・・・。まぁどうでもいいんですが。
どうでもいいことついでですが、この屋根裏のHPもXOOPSで作られてるんですねー。PetaBrass!のページもXOOPSで作ったんですよ。あ、HP更新しないと・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009/4/26(日)
Tribute To Roger Troutman Live
 
Live:Dayton Project, FREEFUNK, PetaBrass!
DJ:ゆうさく
 
会場:渋谷屋根裏
Open:18:00 / Start: 19:00
Charge 前売2300円+ドリンク / 当日2800円+ドリンク
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
予約・前売り購入の方には特典CDあり!だそうです(詳しく知らな~い)。
ちょっと高いんで是非予約でいらして下さい。
予約はこちらから→PetaBrass! - お問い合わせ
[PR]
# by ikep2 | 2009-04-11 23:42 | 音楽
↑このページの先頭に戻る
4月15日(水)PetaBrass!ファンクセッション
更新をサボってしまいました。
書くことがないわけではないのですが、書く気が起きないのがホンネで。
取りあえず間が空いたのでリハビリということで今回は簡単な告知だけ。
 
先月たくさんの方に参加頂きました川さんセッションの代理、PetaBrass!ファンクセッションですが、今月も開催します。
PetaBrass! : 4月15日(水)ファンクセッション
先月よりはいい仕切りが出来るようガンバリマス。
[PR]
# by ikep2 | 2009-04-02 08:18 | 音楽
↑このページの先頭に戻る

下手の考え休むに似たり
の過去の記事はこちら

Thanks for your access.