ikep2.exblog.jp
トップ





まぁぼちぼちやっていきますよ・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
more...
カテゴリ
Formula1
FormulaNippon
海外のモータスポーツ
国内のモータースポーツ
---------------
音楽
---------------
そのほか
フォロー中のブログ
Masatoshi びゅ...
婦女子のたしなみ
Untitled-Blog
みかりん館♪
ジュンスイバイヨウ
これ使ってみたい!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
エキサイト以外のブログ
カテゴリ:国内のモータースポーツ( 2 )

↑このページの先頭に戻る
羨ましい:X JAPANのYOSHIKIが童夢のスポンサーに
DOME || DOME NEWS Feb.11.2009 2009年 童夢GT参戦体制発表
 
X JAPANのYOSHIKIが童夢をスポンサードしてSuperGT選手権に参戦するそうです。羨ましい~。何が羨ましいかってSuperGT選手権じゃなくてフォーミュラニッポンに参戦してもらいたいんですよねー。というのもフォーミュラニッポンは経済危機のあおりをうけて参戦台数が14台くらいになってしまいそうという興行的にも厳しい状態。昔X JAPANはフォーミュラニッポンに参戦してましたから、Fポンファンの私としては是非とも人気充分のSuperGT選手権ではなくフォーミュラニッポンを応援して貰いたかったですね。
 
X JAPANがフォーミュラニッポンに参戦したのはフォーミュラニッポンの誕生した1996年。TEAM LeManS のスポンサーとして X-JAPAN Le Mans という名前で、全日本F3000選手権から生まれ変わった初年度のフォーミュラニッポンにおいて、ドライバーのラルフ・シューマッハーと服部尚貴がドライバーズチャンピオン争いをするという活躍振りでした。、結局チャンピオンはラルフ。チームメイト服部尚貴氏が、大雨の中あとはゴールするだけの状態でスピン、リタイアでラフルにチャンピオンが決定した瞬間は何故か今でも覚えてます。マッチこと近藤真彦氏が初めてフォーミュラニッポンで6位入賞したのもこのレースでした。
 
その近藤真彦氏のKONDOレーシングも今年のフォーミュラニッポン参戦は微妙だとか。ラルフは今年もDTMで走ってくれるそうですが、もう一度 X JAPANが TEAM LeMans をスポンサードしてラルフが参戦とかないですかねー(それはないか)。
[PR]
by ikep2 | 2009-02-12 23:59 | 国内のモータースポーツ
↑このページの先頭に戻る
日産 フェアレディZ 新型
【ロサンゼルスモーターショー08】出た!! 日産 フェアレディZ 新型
 
うーん、なんでかようわかりませんが、びみょーにかっこわるくなってる気が・・・。
 
今日は街中で運転しててランボルギーニ・ムルシエラゴを見かけましたが、現行のフェアレディZはそれに劣らない目を見はるフォルムの美しさがありますね。ポルシェカレラ以外であれほど惹き付けられる車はフェアレディZくらいといってもいいほどです。あ、いや、セリカ・コンバーチブルが一番ですけどね(笑)。
a0032349_048118.jpg

やっぱ2シーターはかっこいいけど実用性がなさ過ぎて貧乏人の私とは無縁です。
私が今フェアレディZみたいなカッコイイ車を買えるとしたら、多分これですね。
ペダル式 フェアレディZ レッドペダル式 フェアレディZ レッド
ミズタニ
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



・・・意外に高いな。これも買えそうにない(笑)。
 
 
実はこのペダルカーのセリカ・コンバーチブル版もあります。
以前サンシャイン60のトイザらスでみつけました。なんかAmazonのページによるとライトが光るらしい!俺の本物のセリカはライト光らんのに(嘘)。
WORLD トヨタ エアロセリカWORLD トヨタ エアロセリカ
野中製作所
売り上げランキング : 105178


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


SuperGTでは日産はフェアレディZからGT-Rにスイッチしましたが、なんでですかねぇと言うまでもなくそりゃマーケティングの都合以外何もないんでしょうけど、GT-RよりフェアレディZのほうがいいなぁ~、ってどっちにしろ日産を応援はしないんですけどね(別に嫌いでもないですが)。
[PR]
by ikep2 | 2008-10-30 01:09 | 国内のモータースポーツ
↑このページの先頭に戻る

下手の考え休むに似たり
の過去の記事はこちら

Thanks for your access.