ikep2.exblog.jp
トップ





まぁぼちぼちやっていきますよ・・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
HRF1改めブラウンGPが誕生、セナはDTMへ
HRF1改めブラウンGPが誕生!
 
ついに正式発表ですね。新車の写真もあります。
http://www.autosport.com/news/report.php/id/73586
あんまり速そうに見えないかも知れませんが、今シーズンのF1カーは全部変です。一台たりとも外見のまともな車はありません。もうどうしようもない。昨今の世界的な経済不況もF1にとって向かい風ですが、今F1で最も深刻な問題がこの車の外見ではないかと思ってます。
 
ともあれ、開幕3週間前になって何とか20台の出走が確保されました。13台になってしまったフォーミュラニッポンのファンとしては羨ましい限り。こっちは車が圧倒的に格好良くなったのに・・・。
http://www.f-nippon.co.jp/
久々にオフィシャルページにアクセスしたらページがリニューアルされててびっくりしました。ブラウンGP誕生のニュースよりびっくりです。
 
話をブラウンGPの誕生の方に戻すと、ホンダが参戦する予定だった時にセカンドドライバーとしてデビューが確実視されていたアイルトン・セナの甥、ブルーノ・セナ(2008年GP2総合2位)は、ブラウンGPがジェンソン・バトンのチームメイトにバリチェロを留任させることに決めたため2009年のF1から閉め出されてしまいました。メルセデスとの繋がりを希望してDTMへ行くようです。
F1 : ブルーノ、DTM転向をほのめかす - SENNA - F1-Live.com
しかし、正直なところその選択は疑問です。今までDTMからF1へステップアップして成功したいい例が無いからです。ゲイリー・パフェとか全く例が無いわけではないのですが、成功したとは言い難いのです。逆にF1からDTMへ移ってシリーズを盛り上げてくれたドライバーならたくさん居ますが・・・。ホンダは早々にブルーノ・セナにドライバーを決めていたにも関わらず、ロス・ブラウンはセナに興味がなかったのですかね。まぁF1に乗る格のドライバーという印象は私も持ってないのですが、こういう形で突然はしごを外すのもちょっとムゴい感じがしました。GP2も強豪チームは席埋まってて今更戻れないし、ブルーノからすればホンダの乗せる乗せる詐欺みたいなもんじゃないですかね。
 
まぁフォース・インディアとどっちが速いか、楽しみにしてます。バトンのキャリアはこれで終わりかも知れませんが・・・。
[PR]
by ikep2 | 2009-03-06 23:31 | Formula1
↑このページの先頭に戻る

<< Last.fm~最近聴いている... 下手の考え休むに似たり
の過去の記事はこちら
#はシャープじゃないらしい >>
Thanks for your access.