ikep2.exblog.jp
トップ





まぁぼちぼちやっていきますよ・・・
以前の記事
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
more...
カテゴリ
Formula1
FormulaNippon
海外のモータスポーツ
国内のモータースポーツ
---------------
音楽
---------------
そのほか

最新のコメント
お久しぶり。風邪は良くな..
by ikep2 at 01:20
風邪はだいじょうぶですか..
by 琥鉄 at 23:37
ありがとうございます。い..
by ikep2 at 01:00
お気に入りブログ
おすすめキーワード(PR)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
エキサイト以外のブログ
PetaBrass!PetaBrass! Members' Blog
頼々軒の出前一丁!
trace and trails
江戸前留学NOGA road to madam
JUST BY MYSELF
ピースのココロ
じぶん研究所
てーさんちのプレハブ小屋
Spontaneous Voice
Last.fm Scrobbing
自分用アフィ(笑)
RSS
XML | ATOM

skin by ikep2

Rockbox Utility
念願のというわけではありませんが iPod 5.5世代の 80GB モデルを手に入れたので早速 Rockbox をインストールしようと思いました。
しかし滅多にやることでもないのでいくつかサイトを参照してやり方を調べながらやったのですが全く上手くいきません。
で、マニュアルを読みました、って最初からこうすべきだったのですが。
すると、第二章の Installation の所に
To automatically install Rockbox, download the official installer and housekeeping tool Rockbox Utility
と書かれています。Rockbox Utility とはなんぞや。「It allows you to: 」の次に書かれている内容からすると
・Rockbox の最小限の自動インストール
・Rockbox の自動フルインストール
・オプションコンポーネントを選択して入れる
・テーマの追加インストール
・ヴォイスファイルの追加インストールと talk clips (?)の作成
・Rockbox のアンインストール
ということが出来るそうです。ということでダウンロードして使ってみました。
結果、一発でインストール出来ました。めちゃ簡単。
ついでに手持ちの第5世代 60GB の方の iPod もアップデートしました。めちゃ簡単。
こんなものがあったとは~。
 
教訓:やっぱりマニュアルをちゃんと読むべし
 
今 Vaio に iPod が二つ繋がってます。
外付け HDD にバックアップした 7300曲ほどの音楽ファイル(52GB 程)を新たに入手した iPod の方にコピー中です。8時間かかるらしいです。明日の朝までほったらかしにするしかないですね。
■  [PR]
by ikep2 | 2009-02-04 23:24 | 音楽
↑このページの先頭に戻る

<< トロ・ロッソにブルデー残留、琢... 下手の考え休むに似たり
の過去の記事はこちら
タイヤ交換 >>
Thanks for your access.