ikep2.exblog.jp
トップ





まぁぼちぼちやっていきますよ・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
more...
カテゴリ
Formula1
FormulaNippon
海外のモータスポーツ
国内のモータースポーツ
---------------
音楽
---------------
そのほか
フォロー中のブログ
Masatoshi びゅ...
婦女子のたしなみ
Untitled-Blog
みかりん館♪
ジュンスイバイヨウ
これ使ってみたい!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
エキサイト以外のブログ
ザ・ユニバース~宇宙の歴史~ シーズン2スタート!
HISTORY CHANNEL で待望の「ザ・ユニバース~宇宙の歴史~ シーズン2」が始まりました。
http://www.historychannel.co.jp/rec/index.html#02
 
このシリーズは豊富な CG と専門家のコメントで宇宙についての解説をしてくれます。
ファーストシリーズは全部録画しました。何度も観ても飽きないですね。
NHKでも似たようなドキュメンタリーがありましたが、俳優が出て下らないしゃべりをしたりして間延びして退屈で観てられなかったです。その点、このシリーズはそういった無駄がなく濃厚な内容です。わかりやすい CG も圧巻ですが、研究者自らが語る研究への思いなんかも熱くて楽しいです。
 
この番組はハイビジョンで視聴できるようなのですが、残念ながら私の部屋には大型テレビはありません。17インチの液晶モニタでも充分見応えのある番組なのですが、これが大画面で観れたらまた違った迫力があるんでしょうね。しかし私の住んでるワンルームにはそんな大きなテレビを置くスペースはないのですよ。置いたら多分テレビの上で寝る必要が出てくるでしょう(笑)。
[PR]
by ikep2 | 2008-12-11 12:11 | そのほか
↑このページの先頭に戻る

<< 恵比寿のF1グッズショップが自己破産 下手の考え休むに似たり
の過去の記事はこちら
国宝 阿修羅展 「阿修羅ファン... >>
Thanks for your access.