ikep2.exblog.jp
トップ





まぁぼちぼちやっていきますよ・・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
PetaBrass! のWebサイトってデザインがイマイチだよね
昨日の PetaBrass! のストリート、足を止めて下さった方々、リズムに乗って下さった方々、メロディを楽しんで下さった方々、本当にありがとうございます。紆余曲折あり朝からいろんな思いをしましたが、結果的に全てが素晴らしい方向につながり最高の一日になりました。
 
今日一日は疲れて寝てました。
 
夕方に友人の家を訪ね、夕食をごちそうになりました。
いろいろ話をした中で、「PetaBrass! のWebサイトってデザインがイマイチだよね」という話になりました。私がずっと思ってることです(笑)。バンドが立ち上がると同時にスピード重視+機能重視(ログインするとメンバー用の機能があるのです)で作ったサイトなのでデザインを軽視したというわけではないのですが、なんでこんなにイマイチなんだろー、と出来上がってから思いました、というか思ってます。
XOOPSで作ったので、新たにテーマ(スキンみたいなもの)を作成すれば、機能は全く同じでデザインだけ変えることが出来るはずです、理論上は。やったことないので分かりませんが。
 
しかし。
 
時間も根気も必要な作業だけに重い腰を上げる気にならないですし、そんなことよりドラム練習しろよというのが正論な気もしますし、なにより、私の今の環境で作り直してもまた同じ失敗を繰り返すだろうと言う気がするのです。その理由がこれ。
a0032349_0382345.jpg


PCのモニタの画面がちっちゃいんですよね。PCは SONY の Vaio Type L です。
最近主流の大画面で見ると、なんじゃこりゃと思うほど小さい表示エリアなのに、自分のPCのブラウザでは縦がはみ出てスクロールバーが出てしまってます。ほんとになんじゃこりゃ。
 
ま、ぱーまん2号のページも私が作りましたが一番最初はしょぼかったです。素材が揃って、バンドの個性、カラーがハッキリして、やっと多少なりともまともなページになりました。今のこの PetaBrass! のページも同様に、やがて来る日のための踏み台なのかも知れませんね、というかそうであること願います。願ってても自分がやらないと実現しないんですけど。
[PR]
by ikep2 | 2008-11-03 23:59 | そのほか
↑このページの先頭に戻る

<< LD デッキ修理とその思わぬ故障原因 下手の考え休むに似たり
の過去の記事はこちら
RockBox は進化する >>
Thanks for your access.