ikep2.exblog.jp
トップ





まぁぼちぼちやっていきますよ・・・
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
more...
カテゴリ
Formula1
FormulaNippon
海外のモータスポーツ
国内のモータースポーツ
---------------
音楽
---------------
そのほか
フォロー中のブログ
Masatoshi びゅ...
婦女子のたしなみ
Untitled-Blog
みかりん館♪
ジュンスイバイヨウ
これ使ってみたい!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
エキサイト以外のブログ
ひとやすみ
特に意味はないんですが、気が向くまでBlogをお休みします。
特に意味はないんですよ。なんとなくです。
 
こちらのBlog は自分用備忘録なので続けると思います。
[PR]
# by ikep2 | 2009-06-20 02:29 | そのほか
↑このページの先頭に戻る
6/18(水) 最後の BINSPARK PetaBrass!セッション
ご無沙汰してます。
 
西荻窪のライブハウスで何度か行ってきました Live&Club BINSPARK でのPetaBrass!セッションですが、次回6月17日(水)が最後です。
a0032349_1211763.jpg

今回はアキオさんが参加できないので、私一人がホストです。寂しい!><
時間は19時から22時迄。スタンダードをやったりキー1発でセッションをやったりなんでもありの3時間です。
管楽器の人も弦楽器の人も打楽器の人もボーカリストの方々も皆さん遊びにいらして下さい!
[PR]
# by ikep2 | 2009-06-11 01:24 | 音楽
↑このページの先頭に戻る
池袋ジャズフェスご来場ありがとうございました。
先日16日の池袋ジャズフェスティバルでのライブ、足をお運び頂いた方々、偶々通りがかって足を止めて頂いた方々、本当にありがとうございました。一週間前である9日に池袋ジャズフェスティバル実行委員会よりステージの場所と出演時間の変更の連絡がメールで来るというハプニングもあり形に出来るか不安でしたが何とかなりました。実はちょうどその9日に不注意で液晶画面を割ってしまったために自分の Vaio をソニーカスタマーサポートに修理にだしていたので、実行委員会からのメールは携帯で読めたものの変更内容については画像なので携帯の画面では全く読めず、月曜日にやっと場所と時間がわかるというどたばた振り。
 
結局この場所変更によって会場が狭くなったため、当初自分たちの PA 設備を使わせて貰うことを実行委員会に事前に OK 貰ってたのですが、それも無理になってしまいました。案の定、返しのモニターが全くないので管楽器隊の音は全く聞こえず、それどころかギターの川さんがアドリブでとってくれた MC も全く聞こえてませんでした。
 
でも!!!
 
お客さんがコールアンドレスポンスで「いえーい!」を返してくれたのはよく聞こえました!
 
個人的にはいろいろあったんですが、これ一つでこのライブが成功だったと思える嬉しさでした。お客さん皆さんに感謝!そして川さんの機転にも感謝。
 
しかしあんな他のメンバーの音が聞こえない状態で他のバンドはよく演奏できたな、と思ったのですが、よく考えるとPetaBrass!以外はみんなビッグバンドものなのであんまりインタープレイとか関係ないんでしょうね。譜面通りに演奏をするだけなら周りが何してようが関係ないですからね。
 
さて、なんで突然場所と時間が変更になったのか、池袋ジャズフェスティバル実行委員会からのメールを記載しておきます。

(前略)
 
あと1週間というこの時期に、このようなお知らせをすることとなり、皆様には、多大なご迷惑をおかけし、ほんとうに申し訳ございません。
 
企画当初、開催会場について、各商店街、各百貨店、駅関係者等の皆様からのご協力を得るため、実行委員が説得に回り、承諾を得ることのできた場所を会場に設定いたしました。路上使用許可については、警察の管轄なのですが、こちらの許可は、書類の提出のみで得られるということで、後手に回っておりました。
ところが、近年、東京都では路上での音楽イベントは全面禁止になった、ということで、許可を下すのに、時間を要しておりました。
 
池袋では、従前より「ふくろ祭り」で路上音楽イベントが行なわれており、「ジャズ・フェスティバル」の実行員の複数が、「ふくろ祭り」も兼務しているため、問題ないと考えていたのですが、結局、5月はじめに、警察から
「ジャズ・フェスへの道路使用許可は出せない」
とのお達しがありました。
「ふくろ祭り」は、何十年と続いているお祭りということで、例外的に許可を出しているのだそうです。
 
(後略)

とのことです。
 
このイベントの後援は豊島区、協賛には豊島法人会池袋西口ブロック、東京商工会議所豊島支部 豊島区観光協会、池袋西口商店街連合会等が名を連ねているのですが、それでも「東京都では路上での音楽イベントは全面禁止」だから「道路使用許可は出せない」のですね。豊島区も軽んじられたものですね。
[PR]
# by ikep2 | 2009-05-17 23:02 | 音楽
↑このページの先頭に戻る
とんがりコーンに入ってたこんぺい糖はどこへ?
ゴールデンウィーク前に風邪をひいてしまい一昨日までずっと寝込んでました。昨日やっと起きて部屋の掃除と洗濯と衣替えをして1日終わり。日本語忘れるかと思いました。今日は雨。明日から出勤です。なんだったんだ・・・。
まぁでもF1、IRL、MotoGP、NASCARと立て続けにじっくり観れたし、部屋も片付いたし、いい休みでした。
 
今日は電子ドラムの下に敷いているタイヤチューブがパンクしたのを取り替えてるべく買い物に行ってきました。B0015PSKV0B001TK328CついでにちょろっとB○○K○FFを覗いたらKORG DS-10ゲームセンターCX 有野の挑戦状2が売られてて、どっちを買おうか迷ったのですがDS-10を使いこなす自信がなかったので有野の挑戦状にしました。そんなに欲しかった訳じゃないんですが、なんとなくネタで。
・・・うぎゃー、amazon の方が断然安い~。大失敗。やっぱり計画的でない買い物は良くないですね。
 
で、おやつに買ってきたとんがりコーンを食べたんですが、こんぺい糖が無いんですよね。いつから無くなったんですかね~。キャラメルコーンもピーナッツが無くなってたりするんですかね。
 
さぁ、明日から History Channel で「ザ・ユニバース~宇宙の歴史~」の第3シーズンが始まりますよ。楽しみ楽しみ。
[PR]
# by ikep2 | 2009-05-05 16:31 | そのほか
↑このページの先頭に戻る
2010年F1復活のお知らせ
2010年はレース中給油とタイヤウオーマーが禁止
 
1994年より長年F1をダメにしてきた給油が今年いっぱいということだそうです。
また給油が廃止されることで予選も次の日の燃料を積んでアタックとかいうわけのわからんルールがなくなり、空のタンクでわかりやすいギリギリの攻防が展開されるわけです。
ようやく来年面白いF1が復活するするのです。
 
フォーミュラニッポンでも無くなってくれていいなーと思うんですが、今年導入された新シャシーであるFN09は再来年までは使うはずなので、すぐにというわけにはいきませんね。F1で余った給油機をFポンに譲ってくれたらあのやたらと時間の掛かる給油が無くなってレース展開をスリリングにしてくれると思うんですけどね。
 
タイヤウォーマーの禁止も面白いですね。F1以外のレースではアウトラップのコールドタイヤの使い方がレース展開の重要なファクターになってます。F1は他のレースと同じじゃなくてもいいじゃないかと言われればまぁそうなんですが、給油禁止でタイヤの使い方がレースを左右するようになるので、その方向性を決定づけるものになるのはわかりやすくてイイですね。
 
ということでキーワードはタイヤ。ハミルトンの時代は終わったかも知れません。
[PR]
# by ikep2 | 2009-05-02 00:52 | Formula1
↑このページの先頭に戻る

下手の考え休むに似たり
の過去の記事はこちら

Thanks for your access.